思いを言葉に

頭の中の整理整頓

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の暴力性についての考察

突然ですが、私はお弁当が苦手です。 朝出かける際、使い捨てではない容器に入った、お昼ごはん用にという、手作りのお弁当が。 苦手な要素を分解していきます。 ・「朝出かける際、使い捨てではない容器に入った」 朝からすでにお昼ごはんが決まってるんか…

禁酒時の過ごし方をまだまだ模索中

chatGPT で お酒を飲まない時間の過ごし方 を質問してみました。 新しいレシピ 編み物や刺しゅう ヨガやストレッチ 呼吸法 室内グリーンを育てる ネイルアート 言語の勉強 などなど回答をいただいたのですが、どれもピンとこない。。。 それは考えたことない…

4月は禁酒月間

お花見で意識が飛んだあと このままではまずい、かもしれない と思いお酒を飲んでいません。 とはいえ、4/3から禁酒を開始したので、まだ4日目ですが。 お酒を飲まないと、時間ができます。 その時間に積極的に行いたいことが思いつきません。 スマホみる、…

ブログを続けることが目標!

いつもすぐ投げ出してしまうブログ。 今回こそ!(といつも思っているのだけどなぁ) 今週のお題「お花見」 7歳さんと一緒にお花見に参加しました。 家から歩いていける距離で、飲み物食べ物持ち込みというスタイル。 カセットコンロでウインナーや焼き肉を…